出前講座(高岡工芸高等学校 2回目)

平成30年1月19日(金)

高岡工芸高等学校で2回目の出前講座を行いました!!!

 

宮窪会長による建設業の歴史の簡単な講義の様子 ↓↓↓↓

IMG_2089

デスカッションもしました!

建設業のイメージを問うと、「きつそう!」「先輩が恐そう(^^)/」などなど

高校生ならではの、素直な意見が出ていました~~~!

実際に型枠を組み立てます ↓↓↓↓

インパクトを使うのは皆さん楽しそうでしたが、

ハンマーを使うのは、さすがに四苦八苦(汗)(汗)

見ている私たちもハラハラしました(汗)

ですが、とても真剣に取り組んでおられ、2月の出前講座も

楽しみです♪♪♪

IMG_2092   IMG_2090

IMG_2095

興味を持って、覗きこんだり、質問する生徒さんもおられました!!

 

最後に参加された生徒さんと(^O^)/

IMG_2103

皆さんお疲れ様でした!

 

北日本新聞、建設新聞の方も取材に来ておられました☆☆☆

image1   image1 (3)

北日本新聞                 建設新聞

 

取材していただき、ありがとうございました(^^♪