H30年  鉄筋組合、左官組合 合同【桜井高校1年生対象出前講座】 1回目

H30年 11月 5日 桜井高校出前講座 開催!!

今回は、県内で初めて『左官組合、鉄筋組合、型枠組合』合同にて

出前講座を開催することができました(^^♪

桜井高校様、先生方には、感謝申し上げます。

毎回本当にありがとうございます。

若い方々に、専門工事業と触れ合う機会をいただき感謝致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

生徒さん約40名が、3グループに分かれて、左官、鉄筋、型枠の学科と体験してもらい

それぞれの魅力を少しでも感じてもらえたらと思います。

私たちも 1年生は今回が初めてでしたが💦

何もないところから作り上げる、それぞれの業種に目を輝かせていました☆

今の時代に、男も女もないですが、工具を手にした時の≪集中力≫は

勉強以上かもでした~~~素晴らしい!!

また次回も宜しくお願いします。

IMG_3762